読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

この日記について

 初めましての人は初めまして、twitterとかで知ってる人はおはこんばんちわ。この日記の中の人其の一です。むじぃく(21)とお呼びください。

 今日は最初なので、このブログの趣旨について書かせていただきます。このブログには中の人が私ともう一人、合わせて2人います。もう一人の方は仕事で文章を書いたり校正したりすることもあるらしいのですが、それにしては語彙が貧弱、絶妙にニュアンスの違う語を使う、そもそも言語以外の意思伝達方法に訴える等、「お前ホンマにいい大人か!?」と思わずツッコミを入れたくなるような有り様です。曰く「大学の4年間で語彙が失われた」と。

 それをなんとかしようと交換日記をしたこともありますが、私が全然書かずに頓挫しました。それに対して文句言われた際に「手書きなのが無理だから仕方ない!」と言ったところ、いつの間にかブログで公開交換日記をすることになっておりました。まぁ、見てる人がいる方がモチベもわきやすいだろうし、いいっちゃいいんですが、なんだろこれ、誰が得するんだろ、とか思わなくもないです。

もしかしたらこの記事でこのブログが終わるかもしれませんし、1年くらいは続くのかもしれません。案外ぼちぼちと長いこと続いていくのかもしれませんし、やたら盛り上がってプレビュー数えらいことになって書籍化ドラマ化アニメ化映画化してガッポガッポで左うちわで勝ったなガハハとなるかもしれません。その時は最初から見てくれてたお前らにガリガリ君奢ってやんよ。

まぁそんな感じで二人で交互に書いていこうと思います。明日は中の人其の二が書くはずです。 たぶん。

では今日はこの辺で。ノシ