ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

近年のオタク化がわりとすごい話

おつかれさまです。

久しぶりに早く退勤しました。(1830)

あとあとやってくる忙しさが怖いです…。

 

さて、タイトルの話。最近オタク化がものすごいんです!

前回も言ったけど、コメント付きでアニメを見ると発想がオタクになる…。

(ex.巨乳のキャラクターを見ると、「でかい」と言ってしまう)

信じられませんが、家では相方と一緒に毎シーズン最低3つはアニメを見ています。いつからこんな子に…。

基本的には平和でおもしろい、かわいい女の子が出てくるアニメが好きです。最初はごちうさの何がいいのかさっぱりわからなかったのに、今ではすっかりしょーかき枠(ああいうタイプのアニメをうちではこう呼んでいます)のアニメがメインになっている節があります。

 

そもそも私は割とオタクになる素養があったんだと思います。

小さいころから根っからのテレビっ子でした。

おそらく馬鹿みたいに独り言が多いのもこのせい。

アニメとかドラマって、主人公の心の声も本人の声で流れるじゃないですか。影響受けやすい私は、小さいころケーブルテレビでアニメ見過ぎて独り言をいう癖がついたんだと思います。

 

話を戻すと、相方に出会ったことにより、アニソンをカラオケで歌うことも増えました。

アニソンってめっちゃ歌いやすいね!私音域狭いし低い声出ないから、アニソンというジャンルに出会ってカラオケの楽しさが増えた気がします。

(一般人とカラオケ行ってもアニソン歌えないけどね…。昭和歌謡も音域ドストライクなんだけど友達とのカラオケで歌っても伝わらないし。)

定期的に歌いたい歌が発生してカラオケ行きたくなります。今はメイドラゴンのOPに二人ではまっています。楽しい~。歌いたい~。

かわいい歌なので聞いてみてください~。fhanaの歌はキーが高いけど私には比較的歌いやすいのです。

 

まぁ、まとめると、カラオケ行きたいってことです。

一緒に行ってくれたら自慢の「あらいぐまラスカル」をお聞かせしましょう。

 

 

あんまりおもしろくなくてごめんね。あと、むじぃくって打つのめんどいから相方って呼ぶね。ノシ