ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

しょーかき枠について

日本全国1億人の当ブログの読者のみなさん、おはこんばんちわ! twitterの下ネタマシンガンむじぃくです。

相変わらずネットラジオのノリで書いてます。もういっそこのブログの挨拶とか決めちゃいますか。ほめらじわ的な。そーいやぁほめらじ10周年みたいですね。

さて、今日は前の記事で出てきたしょーかき枠について説明したいと思います。私のtwitterのTL上に「しょーかき太郎」というアカウントがいます。彼はうどんの国で恋人のココアちゃんと暮らしているのですが、アニメに造詣が深く、特にかわいい女の子が出てくる日常アニメや日常漫画を好んで摂取する傾向があります。彼の特に好きなキャラは、ごちうさ(漫画)の保登心愛ちゃん、ひだまりのゆのっち、あおかなの市ノ瀬莉佳ちゃん、天メソの乃々香ちゃん、いなこんのいなりちゃん、はいふりの美甘ちゃんといった娘達です。なんか見た目に傾向ありますね。そんな彼が好みそうな、かわいい女の子が出てくる日常系アニメを、我が家ではしょーかき枠と呼んでいます。今季だと、うらら迷路帖やガヴドロなんかが該当します。

しかし、今季は両方切ってしまいました…(まぁ、ガヴドロは1人でひそかに見続けていたりするのですが)

このままだとただの「しょーかきブログ」になってしまうので、この流れで今季アニメの感想とかいっちゃいますか

  • このすば2
    相変わらず最高です。1話とOPで作画が心配になりましたが、2話以降安定しているのを見ると、どうもわざとだったみたいですね。ゲラゲラ笑いながら2人で見てます。ちなみに、おおみちさんはめぐみん推しで私は駄女神推しです。くっころ!!
  • メイドラゴン
    京アニ枠です。のほほんと見れますね。あとカンナちゃん可愛い。おおみちさんがやたらOP気に入ってます。「ちゅちゅいぇ!」とつぶやいたのに誰もふぁぼりつしなかったことを気にしているので、遡ってふぁぼりつしてあげてください
  • 銀魂
    終わりに近づいてシリアスに入ってもギャグ混ぜてくれるところがいいですね。
  • 政宗君
    とにかく女の子がかわいい。師匠とチョロイン残虐姫がかわいいです。1アニメに複数推しがいるのは珍しいです。まぁ、このすばもみんな好きなのですが…
  • 亜人ちゃん
    諏訪部さんモテすぎだろ。ちなみにひかりちゃん推しです。

他にも青エク、ガヴドロ、カオチャ、クズの本懐、セイレン見てます。が、微妙に視聴追いついていないので減るかも…

隣でおおみちさんがはいふりのOP歌ってる…あざとい…

皆さんもいいオタクライフを送ってくださいね!では酔いも回ってきたので今日はこの辺で!ノシ