読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

秘密結社むじぃく桶

ぼけ日は!引きこもりと社畜を両立する奇跡の男むじぃくです。

最初の挨拶は「bokenichiwa」と読みます。ゴリ押し挨拶はこれで行きたいと思います。これでアニメ化間違いなしですね。

さて、今日は最近の音楽活動に関して書こうと思います。

 

音楽活動できてないです。

以上

 

 

 

 

 

 

 

というので終わるわけにもいきませんのでちょいちょいやってることを書きます。

近くに音出しできる公民館があるのですが(おおみちさんが見つけてきた)そこで「葦笛同好会」なる秘密結社を立ち上げて週1回未満でぼちぼちやってます。でも、ちょっと音楽できなさ過ぎていい加減アレなのと、腹回りが気になってきているのとで、ちょっと本腰入れてリハビリできないかなと考えています。まずはプッペを作るところからですねぇ…まずはまともなリードが無いと練習にもならん。

本当は本番の機会があればいいんですが、いかんせん社畜なもんで…まずは耳と口をある程度戻すところからやねぇ。KUSOのOboeの後輩がたまたま近くに住んでるのでその辺も巻き込みつつ、まずはぼちぼちやってこうと思ってます。あと、他に続けるモチベーションとしては、KUSOの現役の子を少し教える機会がありそうです。まぁ、これもおおみちさんが声かけてくれたんですが。未成年女子大生…ぐへへ…

というか、ピアニストほしい、ピアニスト。ピアニストいるだけでやれる幅が一気に広がる。Oboe3本とか音程無駄にシビアになるだけでなんもできねぇ。

と、いうわけで秘密結社葦笛同好会はピアニストを募集しています。というか、人数増えれば増えるほどやれること増えるし、桶の楽器できる人ならだれでも募集しています。なんなら、かわいい女の子であれば楽器できなくても募集してます。

そしてゆくゆくは秘密結社むじぃく桶へ、さらに世界を牛耳る秘密結社へと昇華してJASRACを解散するのです!私の野望は止まらんよ!!フーゥッハッハッハ!!

まぁ、そこまではいかんでも、小規模なアンサンブルができて、その後飲みに行けるような仲間が少人数でもできればいいかなとか思っていますので、もしマジで一緒にやってくれる人がいたら何らかの手段で連絡オナシャス。

それでは今日はこの辺で。ノシ