ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

私がほしいアプリ2017

こんばんは&お疲れ様。

機種変更してiPhoneが5sからSE(ゴールド!)になりました、おおみちです。

今日は私が常々ほしいと思っているアプリについてお話します。

 

1.ポストを探すアプリ

ポストってほしい!と思ったときになかなかないもんですよね。近所のどこかにあったと思うんだけど、どこだっけ?っていうのは私あるある。特に一年のうちに2回も引っ越した私としては、近所のポストの位置は非常に知りたい情報でした。当時調べたときはそんなアプリなかったんだけど、今はあるのかしら。ATMの場所探すアプリはあるんだけどね~。

 

2.今行きたいごはんやさんをすぐ見つけるアプリ

食べログとかぐるなびとかRettyとかいっぱいあって正直わからん!集約してもっと正しい評価情報をくれ!

特にごはん屋ってすぐ探したいから地図から探せる感じがいいなぁ。食べログ見づらい。探しづらい。希望としては価格帯とかカテゴリーわけもできて…。昼と夜で分けて探せたり…。結構具体的に「こんな感じのアプリが欲しい」っていうイメージはあるんですけどね…。(説明がめんどくさくて全ては語らない)たくさんのお店が絡む問題だからそう簡単にはいかないのかね。社会人になって、会社の近くのお店を新規開拓したい身としては、こういうアプリはとてもほしいです。

 

3.お部屋模様替えシミュレーションアプリ

これ!これ欲しいと思いませんか!?

だって家具って持ち運ぶの大変じゃないですか。実際動かしてみたら微妙なスペースが余ったり、足りなかったり。スマホ上で家具のサイズとか登録するだけで模様替えシミュレーションができるアプリはめちゃくちゃ便利だと思います。(どうぶつの森をイメージしてみてください)

でもこれ、作るの結構大変そうだな~っていうのは素人の私でもなんとなくわかるので実際使えるようになるのはだいぶ先かもしれないですね。でもほしい~!これも引っ越しを経てほしくなったアプリです。世の中にもかなり需要はあるはず。

 

以上、私が欲しいアプリ2017でした。(音楽を聴きながら書いて集中力がなかったので文章が雑でごめんね)

ブログって隔日とはいえ、ネタに困ってきますね。何かお題とかリクエストがあればいつでも受け付けてますよ♡(絵もかきます)