ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

仕事中の常備菓子はラムネ。

こんばんは。。

昨日からオフィスで白湯を飲むのがマイブームになりつつあるおおみちです。

今日はとても寒かった…。寒すぎてタイトル思いつかなかったよ…。

前回の記事は後で見返すとちょっと恥ずかしいテンションだったな。反省。人が見ているということをもっと意識しないとこのブログの意味がないわな。ちょっとだけがんばろ。

 

それにしても好きな季節は冬!とかいってる人の気が知れないです。私は断然夏派。小さい頃は「冬はクリスマスや正月があって好きっていう人いるけど、ほとんど休みになる夏の方が絶対いいでしょ」って思ってました。今では活動しやすいという理由も追加されましたが。

あとは、夏ってなんだか予感というかわくわく感みたいなものを感じます。春にもそれはあるんだけど、夏はやっぱり特別なものを感じるなぁ。きっと夏休みがあったころに夏にしかできない経験がたくさんあったからなんだと思います。社会人になってから季節感がなくなってしまった…。7月や8月を認知できなくなってしまった…。さみしいです。

 

久しぶり(?)にビールを家で飲んだら、少量でぐるぐるします。寒くてめぐってなかった血が動き出したからなのか…ふわふわふらふら。三半規管弱いからぐるぐるするのはしんどいです。

 

今週は比較的仕事暇だったな。暇だとすぐ集中力なくなるからいかん。最近眠気もすごいから、自分を律せねばと思います。年配の人って絶対仕事大変だと思うわ。特にずっと座ってるタイプの仕事。私は数週間外出予定なしでぼけぼけしちゃいます。

毎週土日が待ち遠しい。ベッドが待ち遠しい。ベッドと離れたくない。そんな日々です。

 

今日は一段と抑揚のない日記でした。ノシ