ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

じゃぱりぱー

どうも、寝違えて首を右に回すと激痛のおおみちです。

 

見ましたよ、けものフレンズ。

 

感想:「このアニメすごーい!(ぱちぱち)(手を叩く)」

決して毒されてるわけではなくてね。

 

その1 OP楽しい

たのしーい!カラオケで歌ってみたい感じのやつです。ららららーららららー

 

その2 動物の特徴をとらえている!!

私結構動物好きなので、世間的にはなんだこいつって感じだったであろうカワウソちゃんを見て、「すごい!カワウソってほんとにこんな感じだよね!特徴をよくとらえてる!」って感心してました。あれ、動物の名前聞いて実際の動物調べてみるのも面白いね。スナネコが思ったよりネコでびっくりしました。

動物の特徴が学べてとても教育的。これEテレでやればよいのでは?って思ってしまいます。

 

その3 なんかただの教育アニメではない

話が進むうちに「動物だったころ」とか「絶滅したんじゃなかったのか…」とか謎の発言が出てきてて、面白い。気になるのでついつい見てしまいます。ああいうレベルの謎オーラ好き。←レイトン教授のゲームが好きなタイプ(どうせ伝わらない…)

 

なんかアニメの感想をブログに書いてしまうってほんとにオタクだな…。まぁでも、あのアニメはかなり衝撃だったので、書かざるを得ませんでした。

ららららーららららー

 

最近むじぃくさんに「あなた頭はいいけど頭使わないよね」ってよく言われます。もうちょっと頭使うように心がけたいものですね(明らかに使ってない)