ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

お人よし詰んでレラ

お疲れ様です。

バレンタインは阪急梅田に3回も行きました、おおみちです。

 

バレンタインって、やっぱり女性だからこそこんなに盛り上がるんだろうなぁと、阪急にて思いました。試食や限定ソフトクリームなんかもあったりして、目的がチョコ選びなのか食べ歩きなのかわからないくらいです。私もその一人ですが、バレンタインという一見めんどくさい行事を、どうせなら楽しんでしまおうと思える、楽しんでしまえるのが女性なんだと思います。せっかく梅田で勤めているんだし、来年はもっと楽しみたいなと思ってしまいました。うん、楽しむぞ。

 

今日は頭がさえているのか、文章がいつもより書けますね。忙しいと頭の回転度・起きている度合が違いますね…。

 

というのも、昨日までの私とは一転して、仕事が忙しくなってきました。月曜あたりはほんとに暇だったんですけど、私が暇そうに見えたからか、実際暇だったからか、調子に乗って依頼を引き受けすぎたからかはわかりませんが、気付いたら人のお手伝い案件が膨張して自分の案件が詰みかけるはめに…。結構時短を意識してやっていたんだけどなぁ。お人よしになんでも二つ返事で引き受けちゃったから…。

あぁ、今週3日で校正5つもやってるよ…。しかも明日もう2件。もう当分校正したくない…。

みんなほんとに忙しいんか??って少しイラっとしちゃいました。よくないなぁ。きっとみんな忙しいんだと思います!(泣)

 

私、やることの数というか種類が多いとてんぱって何もできなくなってしまうので、できるものと優先度と相談しながらコツコツやっつけていきたいと思います。金曜に21時オーバーしないように…(弊社は21時には帰らされます)

あんまり暇すぎても自分の存在価値を考えてしまって落ち込んでしまうので、これくらいの忙しさがちょうどいいです。忙しすぎても、仕事回しきらずにそれはそれで落ち込んでしまうのですが…。

 

最近食欲落ち気味なので(でも食べるのは食べる)忙しさとともにそれも回復するといいなぁと思います。

 

ではでは。