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ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

何事もうまくいかない。

まぁそんな日もあるよね。まぁ、今の場合、日というより日々だけど。



私はメンタルの自己管理があまりできないので、一回ダメになると基本は立て続きにダメだーってなってジェダイじゃない方に(名前忘れた)落ちます。


自分に腹がたつ、悔しいことが多い。


怒られるとすぐ凹む。しかも引っ張らないようにしようと思いつつ引っ張る。効率低下。仕事の速度落ちる。やるっていってたことが期限までにできない。人に頼まれたことを優先する。自分の仕事が滞る。上司に迷惑をかける。

調子にも乗りやすい。余裕あると思ってると調子に乗って仕事を二つ返事で請け負う。パンク。期限までにできない。以下同じ。


大学時代の経験もあってか、秒で泣けるため、すぐ泣きそうになる。

そんな自分も嫌いですね。


せめてもの取り組みとして、家で号泣して、何が問題だったのか、再発しないためにはどうするべきかという反省会が行われます。


もっとしっかりした大人になりたいと思う。


最近わかってきた落ち込む時の傾向

①仕事以外の時間の意識が楽器に向いている

②落ち込むと食で自らに制裁を科す(酒を飲む、カップ麺を食べる、食べない)

③オケの人に会いたくなる


③がかなり不思議。多分癒し効果があるというよりは、当時よりマシ、とか当時感じた落ち込みと似ているから引っ張られるとかそんな理由な気がします。いやでもそんなことはないのかなぁ、元気もらえるのかな。マシ、とか私ひどい女だな。まぁ人に対して云々というよりは当時の自分で悶々してたことに対しての感情だから。怠惰な自分が嫌とかそんな。


なんか湿っぽい記事でごめんなさい。オケで身についた考え方で、このブログ自体の意義とかめちゃ考えてしまうよね(笑)別に勝手にやってることだからとやかく言われるはずないのにね(笑)意味がないとか、つまらないとか、そう思われることばかり気にしてしまうわ。


頑張ります。