ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

この前「もうブログサボりません」と言ったな?あれは嘘だ!!

ぼけ日は!また二日開けてしまったむじぃくです。

最近鬱屈としていてちょっと書くのだるいなとか思ってたらこの様ですよ。「もうブログさぼりなんてしない」なんてー、言わないよ絶対ー♪

 

最近、データの重要性が身に沁みます。データ取ってない、持ってない会社って負け組なんじゃね?データ解析できない人間って価値なくね?くらいの勢いで重要な気がしています。今更そんなこと思い始めるとか情弱にも程がありますね。ちなみに、私は統計の「と」の字も知らないので、やっべぇなと思っています。映す価値なし!

 

おおみちさんも最近色々刺激を受けているみたいです。マーケティングなんかでもデータ解析は必須ですからね。今さっきもマーケティングの概念やAI関連サービスなんかについて、私に色々質問してました。そして、もちろん私は全く知らないので、ググっては自分なりに理解して答えるみたいな感じでした。

 

会社でも色々と質問受けることが多いんですが、ぶっちゃけ、私って色々知ってるとか経験があるとか頭がいいとかじゃなくて、ググるのがちょっと上手いだけなんですよね。この辺は経済のちんぷんかんぷんな概念とかググってた時に身に着けたので、ある意味大学の学業が生きてる!?いやでも、たぶん気持ちの問題で、ちゃんと粘り強くググって、英語記事とかissueとか出てきても怯まず読もうとしてりゃたいてい何とかなる。大切なのはgoogle様なら必ず宣託を授けてくださるはずという信仰心です。祈りなさい。

 

やっぱりたまに「ググレカス!」って言いたくなるんですよね。まぁ、おおみちさんに答えてあげるのは苦じゃないけど。でも、いくらおおみちさんでも人のこと「ドラえもんみたいww」って言うのはどうかと思うんだ。今度言ったら蒸し焼きにしてポン酢かけるから覚悟しとけよ。

 

そういえば、先日突然、某友人から「セクシュアリティー別のイッてる割合」に関するBBCの記事が送られてきました。おかげでいかがわしい英語の語彙が無駄に増えました。絶許。

 

今度こそ、ブログサボらないように気を付けます!(一週間ぶり二回目)

それではノシ