ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

この前「もうブログサボりません」と言ったな?あれは嘘だ!!(3日ぶり2回目)

みなさんぼけ日は!有言不実行に定評のあるむじぃくです。

前回の日記でBBCをBBSとタイプミスしてたのをこっそり直したのは秘密です。それやと掲示板やがな。びわ湖放送でもないからな。

 

このブログ、母も見てるんですが、今日「二人の相性がいいのがわかる」と連絡がありました。こうやって、元気に仲良くやっているのを見せるのが親孝行になっているのかもなぁとか思ったりもします。

 

反抗期が長期かつ壮絶だった上に大学は自分のやりたかった音楽ばかりやって留年しまくりで心療内科にも行ってというかなりの親不孝者だった自信があったので、親孝行できてる感覚は結構嬉しかったりします。でも、そんな親不孝な時分があったからこそ今の自分があるのかなとか思っています。まぁ、今になったから言えることですが。

 

23日のおおみちさんの日記で「せめてもの取り組みとして、家で号泣して、何が問題だったのか、再発しないためにはどうするべきかという反省会が行われます。」とありましたが、実はこの反省会で私はかなりボロクソに辛辣なこと言ってたりします。おおみちさんのすごいとこは「聞いて欲しいだけの相談」ではなく「解決方法を見つけたい相談」ができるところなんですよね。しかも賢いので言ったことをすぐ理解してくれます。流石はKU法学部現役ストレート。なので、私がボロクソ言っても一理あると思ったら受け入れてもらえます。となると、こっちも改善提案のし甲斐があるんですよね。ただ、納得するタイミングやポイントは「えっ?そこ!?」みたいなことが多いです。まぁ、面白いからいいけど。

 

最近、「日記書くネタを思いつくんだけど書くころには忘れている」ということが多いので都度メモとか取ろうと思っています。そしたら今度こそ日記をサボらずに書けるはず!

 

それでは今日はこの辺で。ノシ