ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

週末のむじぃく

みなさんぼけブロわ!流行りそうにない挨拶をゴリ押しすることに定評のあるむじぃく(21)です。

今日は週末の過ごし方について語ろうと思います。

基本的に私は週末は引きこもりたい人です。溜まった家事をして、それが終わったら昼間から酒を飲んで、アニメ見たり漫画読んだりラノベ読んだりしたいです。理想の休日です。

しかし、それを邪魔する悪しき存在があります。そう、おおみちさんです。奴は「梅田行きたい」だの、「居酒屋行きたい」だの、「お出かけしたい」だの、同じ人間とは思えないような非人道的発言をします。私は一歩も外に出たくない!!!

そして、私はなぜかなし崩し的にいつの間にか奴の言う通りに出かけてしまい疲労状態で週末を終えるのです。週末ではないですが、去年のクリスマスイヴなんかは「俺は出かけない!」と事前に宣言していたにも関わらず、当日いつの間にか芋を洗うような状態の阪急百貨店の地下にいました。チャリオットで轢いて回りたいくらいの人ゴミでした。あんだけ外出しないと主張していたはずなのに、本当に、おおみちさんは魔法でも使えるのでしょうか?

先週はコストコに行きました。あれはいい場所です。それなりなものが安価に買えます。おかげで今週の食生活はなかなかに充実したものでした。しかし、満足度は高かったものの、やはり人も多く疲れました。

なので、今週末はテコでも外出しない宣言をしました。実際今日は一歩も外に出ていません!!カラオケ行きたいと言われたけど「そうか、行ってらっしゃい」って言ってやったぜ!!iphon買いに行くのについてきて欲しいと言われたけど「ひとりで行けやぁ!」って言って蹴り出してやったぜ!!しかも、溜まってた洗い物、洗濯物だけでなく、寝具の洗濯もできたし、掃除機もかけたし、溜まってたアニメも消化したし、賞味期限近かった食材の消化もできたぜ!!

しかし、明日は外出の予定がいつの間にか2件も入りました。宣言したのに…ぐぬぬ…下手すりゃカラオケも追加されてしまいます。まぁ、既定の2件に関しては甘んじて受け入れるとしても、引きこもり北摂代表な私としてはこの要求には断固拒否する構えです。

引きこもりに自由を!引きこもりの、引きこもりによる、引きこもりのためのお家を!

以上引きこもり宣言でした。ノシ