ぼけ防止のための交換日記

大学の4年間で失った語彙を取り戻す(のに付き合う)ための日記です

きょうはブログサボります。(ちゃんと書きました)

f:id:BokeBoushi:20170207002254p:plain

こんばんは。昨日はブログサボってごめんなさい。

頭が鬱傾向にあったので昨日は書くのをやめておきました。書かなくてはという強迫観念になってもいけないので。ゆるゆる続けられるといいものです。(内容も危うく鬱傾向になるところだった)※鬱ではありません。あくまで傾向。

 

今日は帰り道に外国人に道を聞かれました。うれしくて張り切ったのですが、行先が阪神百貨店…。なんとなくはわかるけど外国人を路頭に迷わせるわけにもいかなかったので「たぶんあっちだと思うけど…ごめんなさい違う人に聞いてみてください」とお答えしました。(ちなみにあっちは違う方向でした)韓国人のお姉さんの苦笑いが今でも印象に残っているよ…。切ない。

大阪に住み、大阪に勤めること早10か月。そろそろ大阪駅付近もマスターしてきたのですが、阪神は梅田近辺百貨店群の中でも最難関ですね…。いつも大丸とごっちゃになる。地下にいればいつかたどり着けるのになぁ。(通勤は地上最短距離を採用しています)

大阪に来た頃は、大阪駅に○○口がありすぎてどこがどこだかまったくわからなかった。オフィスが大阪駅付近に移転してしばらくたった今、ようやく大阪駅付近をマスターしつつあります。

 

ところで、阪神阪急お出かけカードってめっちゃ便利ですね!私買い物基本あそこらへんでするから1年もたってないけど2千円近くポイント溜まってるよ…。阪急オアシスでも使えるし、おすすめです。

 

なんだか抑揚のない日記だな。

 

もうすぐバレンタインですね…。私の会社にはバレンタインには部署内でチョコを渡す習慣があるそうです。私の部署は女子2名に対し男子9名!!そろそろ「職場 チョコ 相場」で検索する時期ですね。贈り物するのは好きだから別にいいんだけどね。何をあげるか楽しみです~。あ、むじぃくにもあげないといけないね。なんかケーキでも買って帰ってあげよう。

 

だめだ、眠いわ。脈絡も抑揚もないけど、今日はこの辺で…。頭も痛いし許してちょ。ノシ